うんどうかい

今日は、うんどうかいです。

あさ7じにおきてうんどうかいのがっこうにいきました。

さいしょにうたをうたいました。

こんどは、2ねんせいの60メートルそうでしたわたしは、2ばんめになりました。

1ばんになりたかったです。

つぎは、おおだまころがしをしました。

つぎは、だんすをやってたまいれをやりました。

つぎにおべんとうをたべました。

そしておおだまおくりをやりました。たのしかったです。

2013年

5月25日<土曜日>

ひるごはん

今日は、肉なすと、てばさきとえびせんをたべました。

私は、肉なすをすくなくたべました。

えびせんを6っこもたべました。

てばさきを1ぽんたべました。

いもうとも同じ数のをたべました。

パパは、てばさきを2ほんたべました。

もものドリンクものみました。

おいしっかったです。

2013年

5月11日

「土曜日」

ひるごはん

今日は、しいたけとたまごとにくがはいている、しおあじの、めんをたべました。

とてもおいしくて、おかわりしたいぐらいなんですけど、おなかがいっばいでした。

たべたあとやすんで今どは、ぴーなつあじのめんをたべました。

おいしかったです。

2013年

5月6日

ひるごはん

今日、は、ぎようざとめんをたべました。

ぎようざは、かまとひきにくでつくりました。

たべてみると、ぱりっとしていました。

あじは、しおあじでした。

たべおわったら、めんんをたべました。

あじは、しょうゆうあじでした。

とてもおいしかったです。

2013年

5月5日

すいぞくかんとうみ

今日は、パパとままといもうとといっしょにとうきょうかさいすいぞくかんにいきました。とてもとおいいので車をかりていきました。

とうきょうについたときわたしといもうとが、車の中ではき出してしまいました。

水ぞくかんのそとをみるとうみがみえました。

さいしょは、さめとまぐろをみました。

マグロが大きくてこわかったです。

かくれくまのみとたことあまほしとぺんぎんをみて、レーざーシーとをしいてやきそばをたべました。

IMG_0242

そして、ホっきょくぐまをみてうみにいきました。

いしにかlきがついていて、うみにはいてみるときもちがよかったししおあじでした。

そしておじさんのいえにいって夕ごはんをたべてかえりました。

たのしかったです。

2013年

5月4日

じてんしゃのれんしゅう

きょうはslこうえんでままといもうととわたしとぱぱでこうえんにきました。

さいしょにわたしは、じてんしゃを、2かいのっていました。

いもうとは、ぶらんこであそびました。

つぎにいもうとがじてんしゃにのって1かいのりました。

わたしは、もう1かいじてんしゃをのってつぎに、わたしが、1ねんせいのころこうくうこうえんでこわかったすべりだいにのってすべってみたらこわくなかったのです。

そして3じまであそんでかえりました。

たのしかったです。

2013ねん

5月3日

こうえん

きょうはこうえんでいもうとといっしょにあそびました。

さいしょにぶらんこと2このすべりだいとうまのあそびものをあそんでいたらともだちのいいすずかちゃんがきてはっぱひろいをしようてこえをかけてたときにいもうとがころびました。

するとあわててすずかちゃんはだいじょうぶてこえをだしていいました。

そしていっしょにはっぱひろいをしました。

たのしかたです。

パレット

きょうはパレットをしました。

わたしといもうとはしらゆきひめのかっこうをしました。

おかあさんはなんのかっこもしませんでした。

 

おとうさんはおにのかっこうをしました。

うしろを見ると大きなかおをしたがいこつがいました。

そしてかぼっちゃのふうせんをもらいました。

そしてマクドナルドにいってかえりました。

たいいく

きょうはたいいくをしました。

さいしょにたいやとじゃんグルをやってこうていで3じゅはしりました。

きゅうにむねがいたくなってころびました。

そしてはことびをしました。

1こはできるけど2こはやったけどなんかいもころびました。

さいごにのぼりぼうをしてかえりました。